あきる野市でダンプカー運転手の求人を行い日々の業務の様子を写真や文章で発信中です

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

解体工事作業員の仕事内容をご紹介しています

解体工事を行う会社を営み、産業廃棄物を運搬するためにトラックを運転出来る方を募集中です。大工と言えば建物を作り上げていく仕事が想像出来ますが、解体業と聞くとただ建物を壊していくだけというイメージを多くの方が持たれると推察します。
解体工事と一言で言っても、現場は一つとして同じものはなく、近隣住民の方への配慮や様々な届け出、廃棄物を責任を持って処理しなければならないなど実は多岐に亘る業務を行っており、その一部をご紹介しています。

あきる野市に拠点を置く株式会社協栄では解体工事を請け負い、廃棄物を運搬出来るダンプカーの運転が出来る人材を求めています。解体工事は重労働で危険も伴うことから、キツい仕事というイメージを持たれる場合も多いですが、高度経済成長期に建てられた建物の老朽化が進み、放置される空き家が増えている現代社会では解体工の仕事の需要は今後も増えていくと予想されます。そのため未経験であってもエネルギーとやる気のある人材を正社員として雇用し社会保険を完備することで、従業員一人ひとりを大事にしながら、解体工の労働環境を少しでもよく出来ればと考えています。また解体工事の作業ではやりがいと感じられる部分も多くあり、その一部をご紹介しています。解体工事をしていて魅力を感じる部分としてはまず、重機などを使って大きな建物を破壊する作業はある種快感でもあり、ストレス発散ことが挙げられます。
また、解体しキレイな更地になった後は別の建物が建ったりと再活用されるケースがほとんどで、将来に向けて土地が有効に活用されるためには、まずは解体作業を行わなければならないという意味でも社会から求められている職種であり、非常にやりがいを感じられる仕事だと言えます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。